100日の奇跡

愛和師とは

目の前の人や自分自身の存在を無条件に喜び
人と愛(の会)話をし、大きな和を創り日本の幸福度を上げ
世界を平和にし地球を安寧にする人です。

100日間、自分(魂)と対話する時間が喜びで溢れるように、足りないところを補うとか、できないところをアドバイスするのではなく、ただあるがままのその人の素晴らしさを見出し、尊敬し、信頼し、起きる出来事の全てを受容し、愛し(関心を寄せる)存在です。

認定愛和師

高池彩友美(たかいけさゆみ)

【LIFE STORY】

愛知県在住で、幼稚園教諭をしながらネームセラピストの活動をしています。
見た目はやわらかい雰囲気と言われますが、頑固で『やる』と決めたら、時間がかかってでも最後までやるタイプです!

幼少期から人目を気にしすぎて、自分の気持ちを抑えていつも周りに合わせていました。学生の頃は、いろんな先生に『できるんだから自信を持ちなさい』と言われるほど自己肯定感が低く、部活や習い事など、どれだけ練習しても自信を持てずにいました。
もっと、ポジティブになりたいな…と思っていた矢先、体調を崩し先の不安に襲われて、出口の見えないトンネルを彷徨う日々を過ごす中で、自分の名前に救われ、ネームセラピーをやっていきたいという新たな夢に出会い、活動しています。

【100日の奇跡との出会いと変化】

ネームセラピーをはじめていく中で、 “もっと寄り添いながら伴奏し見届けたい” と思うようになりました。
そんなときに、100日の奇跡があることを知り『これだ!』と思いました。 100日の奇跡を通して、幼少期の頃からこれまてまの様々な出来事と向き合う中で、 面白いほどにほとんどの事柄が最終的に同じところに辿りついて、これが私の体験したかった一つの大きなテーマであることが分かりました。

いつも、恐れ、不安、プレッシャー、そんなネガティブな感情と隣合わせで囚われ、自分を閉じ込めることで、傷つくことから守っていたんだと感じました。 ネガティブさが、自分で自分を傷つけているようで苦しかったけれど、私なりにちゃんと私を見ていて、傷つかないように閉じ込めることで守っていたのだなということに気がつけました。

ネガティブな感情を抱くことが悪いことではなくて、“どうしてそんな感情が湧くのか”に目をむけながら、その感情を抱きしめて、愛を感じて、愛の選択、愛ある行動をしていったらいいんだと思えました。 どんなに苦しい出来事、辛い出来事も全て私には必要な出来事。
またそのことがあったから今の私があり、深められ感謝でいっぱいです。

100日後、心の空間がスッキリと広くなり、 愛で満たされ安心感を感じ、世界観が変わりました。 今は、やってみたいことを 楽しみながらチャレンジしている自分がいて、 成長していることにも喜びを感じています。

【愛和師として伝えたいこと】

自己受容し存在価値を認められたことは、 私一人では難しく、100日の奇跡という場で 寄り添ってくださる方がいたからこそだと実感しています。
自己受容し自分のことを愛でて、より理解し自分の愛する人生を思いっきり謳歌しましょ♪

【お問い合わせ先】

下記のメールまたはQRコードより、お問い合わせください。

Mail:monet@nametherapist.jp

衣川麻衣子

【LIFE STORY】

幼少期から、感覚が良く、感受性が豊かで、マイペースですが、好奇心旺盛な性格でした。 母親との親子関係に悩みながら、成長しました。 世間で言う毒親でした。 強い母から決められた看護の道へ進むしかなく、辛かったけれど、結果それが自分に向いていました。

仕事を通して、自己成長し身体だけでなく、心の健康の大切さが分かり、ゆっくり人と向き合えるセラピストへ、自分の意志で決め転職しました。 心と身体を元気にする聖地のハワイへ、ロミロミを学びに行き、現在セラピスト歴18年です。 主に自宅サロンで活動しています。 3人の子供と主人の家族5人暮らしです。

【100日の奇跡との出会いと変化】

100日の奇跡を体験中の方が、Facebookで投稿していたのをたまたま見かけ、こんな風に自分と向き合うやり方があるんだなぁと興味が湧きました。
塾長の徳子さんに直接聞いたのが、100日を始めたきっかけです。

100日の奇跡を始める前は、幼い子供達の子育てに疲れてしまい、自分に自信が持てずにいました。 自分の母親との関係からのトラウマが、子育てをややこしくしていたと今は思います。
100日自分自身と内観して、徳子さんに寄り添ってもらい、自分の母親も母親なりに頑張っていたし、嫌な事ばかりではなかったと思い出しました。私の人生に子供達が居なければ、こんなに幸せで楽しくなかったと気づきました。 自分の子育てにも、自信を持つことが出来ました。

たくさんのトラウマを経験し、辛かった事、苦しかった事、楽しかった事 私の今までの人生、何一つ無駄な経験はなかった。
私は、私で良かったと腹の底から思えて、自己受容が出来ました!

【愛和師として伝えたいこと】

100日、どんな時も一緒に伴走します。 もう、自分の人生の舵取りを誰かに委ねるのはやめませんか?
100日、自分の中から出てくる言葉が、あなたの内側にある本当の答えです。

魂のシナリオを一緒に思い出して行きましょう!

【お問い合わせ先】

✔︎Facebook

Lanikaisalon Mai

✔︎LINE

メッセージをお待ちしております。

戸田恵子 

【LIFE STORY】

2021年のホワイトデーの日、私は大切なパートナーを亡くしました。 私のそばには父を亡くした娘がいました。
仲の良かった父と娘を思うと、自分の事以上に辛かったのですが、娘は、泣かない事を選び私の傍にいてくれました。

当時、「意図した事が現実に成る」という事はmanaレイキを学んだことで理解していました。
こんな事が起きたと言うことも、私が意図したのか!?… 瞑想中に事故と同じようなイメージが見えたことが、現実を引き寄せたのか!?と、私は私を責めました。

人は、すべてを引き寄せている。 思った事は、良い事も成って欲しくない!と思った事も。 ただ、彼とのこのシナリオは、私と彼が約束して設定して産まれてきていて、このシナリオを通して、感じたいなにか、やりたい何かが有るから体験している。  悪いことは何もなく、感じたい、体験したい事が起こるだけです。 蓋を開けて感情を感じきり、そこから湧き出る物を形にする。そして、行動する。 そうする事が、その人の天才を生きると言うことだと100日を通して気づきました。

【100日の奇跡との出会いと変化】

100日名前を書く中から、「絵本」というキーワードを、徳子さんや一緒に取り組んだ仲間から頂きました。
彼と娘とのストーリー。 これは、同じ様にグリーフを抱え、独り苦しんでいる人にとって伝える価値が有る物語なのだと、今再度確信しています。
巡り巡らす愛の形。 受け取ると決め、怖がらずに周りを見ると色々な形で有る愛。

沢山の愛が有るのに、自分が、受取っていい!と決めなければ受け取れないという、面白い世界を私達は生きています。
私達は、「受け取ると決める。」だけで巡りだし受取ってもらった相手も笑顔になる。
これは、「愛」だけではない。 「自分に許可を出す」と、大きな一歩になるのだと思います。

【愛和師として伝えたいこと】

100日を通すことで、あなたの持って生まれた天才、天命に気づけるかと思います。 「生きづらさ」は、あなたの天才に気づくための宝の種です。 それを、「感じて」「観察して」「記して」「知って」「緩めて」「許して」 あげて下さい。 心が緩むと、溢れる思いが湧き上がります。 それは、あなたの原動力となります。 今世、あなたが何のために産まれてきたのか?知りたい方は、是非お勧めです。 どうぞ、興味がある方は、お気軽にご連絡下さい。

【お問い合わせ先】

下記のLINE QRコードより、お問い合わせください。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。